JCO10用 連絡掲示板

JCO10に関する連絡掲示板です。
■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


開設者ホームページへ戻る |


[36] Re:皆さんはどんなコレクションをお持ちなのでしょうか?


投稿者:Simpler?
2008/08/20 16:01:22

Link:
1回目からなんか、半自然的に行われてきた不要品交換?会ですが、
なんで企画したんだっけ・・・^^;;。
なんとなく自分のところに余ってるパーツが山になってたのを、
嫁になんとかして!って言われたような。
# シートとかまで普通に狭い家の中に転がってましたから;;。

>私の場合は、たまたま今回はカタログであったわけで、充分使えるけど自分の車に使えないパーツとか、
>PCパーツとか出てますね。
>フリマ感覚でタダでいよ、という物があればとりあえず持ってきてみてはいかがですか?

そうですね、まあ、PCパーツとかは私とかが原因な部分もありますが・・・。
過去には、サスペンション一式とかもありました^^;。
# 今回は、たぶん他車用部品?が多いかなぁ。
# ちと、期間が長いので、最低限処分に困りそうなものだけにしますが。

売却するには、手間とか値段がつかないとか、仲間の誰かが必要なら、というものを
持ち寄るのが、移動部分も考えると限界かな?というのもあります。
毎回、それなりに移動距離もありますし。
個々にお任せいたしますが、大事にしているコレクションを持ち寄ることは、
私としてはお勧めできません。(下見してるときに、そんなとこまで考慮しきれませんし)

車の楽しみ方に関しては、人それぞれかな、と思います。
人それぞれ、何かしらコンセプトがあって、それなりに考えて、やっている部分や情報を収集している
部分もあると思いますから。
新しい楽しみ方を見つけるのも、こういった集まりでの魅力でしょうし。
いろんな視点で、いろんな方の車を見たり、話をすることも、なかなかない機会ですから、
大事だと思います。自分に合う合わないは、自己消化して、今後よりよく車を楽しんで
いってもらいたいですしね。

なんか、長文になりましたが。  
[ この投稿を含むスレッドを表示]



[ より新しい投稿] [ より古い投稿]